<< とうもろこし main 尻尾ボンッ!! >>


- comment:0 tb:0
手作りおかき

しょいかーごで買ったもうひとつのお楽しみ♪

"おかき" です。



家でおかきが作れるなんて♪
ということで、早速購入してみました!!



超弱火でじっくりじっくり揚げて・・・
お塩か、お醤油をかけて完成!!

あまりの美味しさに、勢いあまって写真を撮るのを忘れてしまうという
失態。本当に本当に美味しかったのです

夫曰く、昔は鏡餅が食べきれなかったときに、
こうやって食べたよね~とのこと。


・・・そうなんだぁ・・・
うち、鏡餅がなかった家なので、まったく知らず
こんなに簡単におかきが作れるとも知らずでした

おもちを小さく切って乾燥させて油で揚げれば
簡単にできる(らしい)ので、おうちであまったらぜひともやってみたいです

comment:0 tb:0
- comment:0 tb:0
comment




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*