<< からかう main のんびりカゴの中 >>


- comment:0 tb:0
農産物直売所 しょいかーご

最近のHana*家のお気に入りは ”農産物直売所”
千葉市にある、「農産物直売所 しょいかーご」が特にお気に入りです。

旅行に行くと、野菜や魚を直売しているところをよく見かけ、
買ってみると美味しい(そりゃそうだ)し、長持ちしていいなぁ〜と思っていました。

家の近くでもないかなぁ〜と探してみたところ、
何箇所か、直売所があり、行ってみると素敵なところだと実感



今日、しょいかーごで、はじめて買ってみた、卵↓
小ぶりで、15個?くらい入っていて400円くらいするのですが、
ものすごく、濃厚卵なのです。卵かけご飯が本当に美味しい
しかも、賞味期限が近くなっても白身の持ち上がりがすごい!



しょいかーごのお買い物が終わって、近くの 「味噌屋 庄助」へ
たまたま、ナビでラーメン屋さんを探してたどり着いたのがここなのですが、
味噌ラーメン好きの私としては、当たりのお店でした(^^)

4種類の味噌から味噌を選び、さらに具も選ぶ。
かなり悩んでしまい、注文するまでに時間がかかります(笑)



北海道味噌の野菜ラーメン
これでもか!!というくらい野菜が入っていて濃厚味噌がたまりませぬ。



信州味噌のねぎラーメン
おなじみの味噌だったので、少し味噌汁ちっく(笑)


後で調べたところによると、チェーン店らしいのですが・・・
しょいかーごに来るときは、また行きたいなぁ〜と思います

comment:1 tb:0
- comment:0 tb:0
comment
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/12/20 1:16 AM




trackback url
http://tomupooh.jugem.cc/trackback/2108
trackback
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*