<< 初めての手作り猫飯 main どっちの!?箱? >>


- comment:0 tb:0
催促担当者増加
ご飯の催促担当が、助っ人を連れてきた。
トム君は、いつもこんな風に催促しないのに。

そんな目で見られたら・・・
即ご飯の支度にとりかからないといけないじゃん。
(猫優先でご飯を作ったら旦那がむかっでした)

今日はみゅうちゃんのお行儀が悪く(笑)
並んでのお食事にはなりませんでしたが、
仲良く召し上がっておりました。
(今日もミュウちゃんには昨日作った手作り食を
混ぜ込みましたが、普通に完食(^^))


そうそう。
ミュウちゃんの毛繕いは、トム君の日課になったらしく日常よく見かけるようになりました。
(もちろん、その後プロレスに発展することも多いですけど・・・)
本当に面倒見のよいお兄ちゃんになってくれました。
ミュウちゃんの毛繕いが終わったら、もちろん自分の身だしなみも整えて。
*追記*
!!
昨日放置したままだったとトム君のご飯皿、
朝見てみたらこの状態にモグモグ
少し残されちゃってますが、食べてくれたようです。かなりうれしいラブラブ
トム君が気に入ってくれるお食事開発がんばりますウィンク
comment:7 tb:1
- comment:0 tb:0
comment
●nori様
でもでも、まだ100%手作りご飯ではないので、
先はまだまだ長いです(/。・)
少しずつ新しいご飯に慣れてもらえるようにがんばります(^^)/
しばらくは、朝まで放置が普通になりそうで怖いです( ̄◇ ̄;)
ほんと、目の前でガツガツ食べて欲しいです。
猫缶100%ならガッツリいってくれるんだけどなぁ(意味なし)

>尽くすタイプの男なのね(^^)
(笑)私にもつくしてほしい〜♪(なーんて)
急に兄心爆裂で、私が猫だったら惚れちゃうところでした♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
Hana* 2006/08/23 12:53 AM
わ〜!もう二人とも手作りご飯完食してくれたんですね(^^)
おめでとうございま〜す。出だし好調じゃないですか♪
「食べないなぁ〜」と思っていても、一晩置いておいたら朝には無くなってる、なんてことはうちでも多いです。
本当は目の前でいっぱい食べてくれるのが一番うれしいんですけどね(^^;
並んで催促する二人、可愛いですね〜。ミュウちゃん、トムくんの半分もない程小さいのに、一人前に催促しちゃって…。かわいいいいいい!!!
ミュウちゃんのお世話を楽しそうにしているトムくん。
尽くすタイプの男なのね(^^)
nori 2006/08/22 11:51 PM
●ねこたま様
肉球アルバム拝見しました!
たくさんの肉球に興奮気味です(笑)

トム君の好き嫌いは・・・今回が初めてなんです。
今までは何を出してもモグモグ食べていたので・・・
相当嫌なのかなぁ・・・って悩みます。

●runyan様
体が締まるんですか〜?
&成長がゆっくりになるんですか?
いいことずくめですね〜(>_<)
少しずつでも食べてくれるようにがんばらなくっちゃ♪

●junkincha様
毎日、この瞳攻撃。
ほんとに、たまりませんよぉ
毎日、この瞳で語りかけられると自分のことは後回しで
猫達最優先行動に出てます(笑)

●アゲハ様
できることなら、そのままいつも通りに食べてくれれば
よいのですが、、、まぁ、せっかくだから(涙)トム君の好みのものを
ゆっくり探してあげたいと思います。
アゲハさんも一緒にやりましょうよ〜(llllll´▽`llllll)
Hana* 2006/08/22 6:44 PM
すごいすごーい( *´艸`)
手作りご飯食べてもらえたんですねー♪
あたしもご飯いろいろ考えてみようかなぁ〜なんて思いました☆
試行錯誤するのも楽しみの一つになりそうですね☆

トム君とミュウちゃんが並んでいると
大きさの違いがすごくわかりますねー( *´艸`)
アゲハ 2006/08/22 3:48 PM
手作りご飯なんて素敵です(*´ェ`*)
2匹揃ってご飯催促されたら、たまりませんねぇ〜〜♪
トム君の面倒見の良さに関心ですぅo(゜◇゜o)
junkincha 2006/08/21 11:05 PM
手作りごはん始められたんですね!ずっとカリカリだったトム君はちょっと困惑気味なのでしょうね。。。
我が家での、感想は大人猫は体が引き締まります。仔猫はゆっくり育ちますよ!カリカリの時と成長のスピード?が違う感じです。飼い主としては、自分の作ったごはんをおいしそうに食べてくれる姿がとても嬉しい!
毎日の楽しみが少し増えましたね。

runyan 2006/08/21 7:18 PM
肉球アルバムできました!!
ミュウちゃんが最年少猫ちゃんでした♪
たくさんの猫ちゃんの秘密の肉球画像、お楽しみ下さい!

好き嫌いのある子がいると大変でずね・・・まるおさんは「なんでも」食べる上に、ちびたま亭というレストランがあるので食べすぎちゃって困っています(ブログに出てくるので暇があったら読んでみてください)
猫ちゃんの為にアレコレ考えるのも楽しいけど・・・早くトム君にピッタリのご飯配合が見つかるといいですね☆^∇゚)
ねこたま 2006/08/21 11:41 AM




trackback url
http://tomupooh.jugem.cc/trackback/1205
trackback
肉球アルバム完成!
お待たせしました!皆さんの協力のもと、素敵なアルバムが出来ました!表紙には 猫的有生活 のレオ君の肉球ベア を採用!短い応募期間にも関わらず28ブログ48ニャンズ が参加してくれました(*゚▽゚*)色も...
ねこたま削り節【極厚】 2006/08/21 9:31 AM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*