

- comment:0 tb:0
上司のお宅へ♪

半年ぶりに上司のお宅にお邪魔しました♪
(前回の様子はこちら

今回も、ロシアンブルーのへいちゃんがお出迎え♪
たくさんたくさん撫で回し



持参したおもちゃでたくさん遊んでもらい・・・
(でも、一番興奮してたのはこの袋だった



よく見ると、ほっぺがきゅっと締まってます
ハンサムボーイだよね


そして、手作りのご馳走の数々



バケットと生ハム、そしてチーズの群れ
カマンベールチーズはトロトロで・・・
その場でパルメザンチーズをすりおろしておりましたっ



かぼちゃととまと、ピーマンの温野菜サラダ(激うま!)



今日の目的、餃子祭の主役の餃子。
こちらは、ホワイト餃子というものらしく、朝早くお店に行って買ってきてくださったとの事。
周りはカリカリなのに、中はジューシーで、しかもボリューミーなのです。
(ぜんぜん表現できていなくてすみません・・・)
とにかく普通の今まで食べていた餃子とはぜんぜん違うものでした



そして・・・
最後に手作り味噌ラーメン
スープから全部手作りそして、めちゃくちゃ美味しいっっ

お世辞とかじゃなくてどのお料理も本当に美味しくて、
全部食べてたらおなかがパンク寸前!
せっかくの味噌ラーメンも遊びに行ったみんなで1杯を分けて食べました(笑)
上司の家に住み着いて、毎日食べさせてもらいたい・・・

今回も本当にご馳走様でした♪
また、お邪魔させていただきます

comment:0 tb:0
STOMP 2010



JCBホールで行われた STOMP 日本公演2010 に行ってきました。

1ヶ月くらい前、夫が突然、これ見てみたい。という一言でチケットを購入。
私は、STOMPって何?というレベルだったのですが、行ってみたらすごくおもしろかった!!

デッキブラシとかゴミ箱とかいろいろなもので音を出して
見事としか言いようがないパフォーマンス。

日本ではあまり有名じゃない?のか、関係サイトもほとんど探せなかったのですが・・・
こんなに面白いなんて!!!感激感激でした♪

comment:0 tb:0
名探偵コナン 天空の難破船

名探偵コナン 天空の難破船 を見てきました。



毎年、映画無料券をいただいていたので見に行っていたのですが、
今年はいただく時期が合わず・・・

夫の福利厚生で安値で前売券を手に入れていってきました。
前売券って、写真(絵)がついててかわいいのね〜(^^)

映画は久々におもしろい〜!と思える内容で大満足。
たった90分だったけど、リフレッシュできました♪



(あつみちゃんへ)



なんと、
うちにも、あったらしい・・・

comment:2 tb:0
男子フィギュア決勝



高橋選手、銅メダルおめでとう!

今日は一日中、フィギュアに夢中でした。
午後お休みをいただいて病院に行かなくてはならなかったのですが、
病院の前にランチをとりながら、織田選手・高橋選手の演技をワンセグで見ていました。

小塚選手の4回転成功!織田選手のアクシデント!高橋選手の4回転転倒!
いろいろありましたが、本当に感動感動感動!!の一言です。

一人でランチ中、涙を流すHana*
かなり危険な人になっていましたが、とってもすばらしい時間を過ごすことができました。
来週はフィギュア女子。メダルにとらわれることなく、自分の満足できる演技に期待します!

comment:0 tb:0
甲州印伝

会社のお友達が山梨の甲府出身で、
地元の工芸品なの。と、甲州印伝を紹介してくれました。

初めて見た印伝だったのですが、Hana*の心はぐっと引き寄せられ・・・
こんなに綺麗でかわいい工芸品があるなんてと、夢中に

週末から実家に帰り、印伝本店にも行くということだったので、
いろいろほしいものをリクエスト。

残念ながら希望の柄が売切(手作業なので大量生産しているわけではない)だったので、
↓根付だけを買ってきてもらいました



こんなに小さい根付なのに、すごくかわいくてすぐに気に入りました
ますます甲州に早く旅行に行きたい

comment:0 tb:0
年齢判定装置



近所の酒屋さんに置いてある自販機に取り付けられていた
年齢判定装置。こんなんでどうやって判定しているのか・・・(謎)

comment:0 tb:0
大雪

今日は昼すぎからチョロチョロ雨雪が降り始め・・・
寒いのやだなぁ・・・と思っていたら、夫が駅まで迎えに来てくれました

雪、大丈夫なの?って聞いてみたんだけど、
家の周りはぜんぜんつもってないから平気!ということでお迎えしてもらったのですが、
駅で待っているときからじゃんじゃん降り始め・・・

たった20分くらいで、道路も真っ白。
駅から家までの道のりがめちゃくちゃ怖いことになっておりました



ららぽもこの通り真っ白に。
いやぁ・・・久々にすごいことに。

そして、おうちの中も結露ですごいことに。



そこで登場したのが、前の家で使っていた結露回収ワイパー
何年ぶりかに出してきたシロモノなのですが・・・
(やっぱりトム君チェックが入ります



こんなにお水が取れました
このまま放置していたら、カビの原因だもんねー

comment:0 tb:0
かねたや家具大バザール

かねたや家具の大バザールに行ってきました。



ご招待してくださった、かねたや家具の営業さんは、もう10年くらいのお付き合い。

最初お会いしたときは、市川店でフラッと立ち寄ったとき。
多分、目的もなくフラッとお店をのぞいた・・・くらいだったと思います。

その後、しばらくしてから1度お店に家具を見に行ったら、
私たち夫婦のことを覚えていてくださいました。それからのお付き合いで、
それからというもの、家具を見に行く = かねたや家具になっております。

その後、営業さんはほかの店舗へ移動。そして、さらに移動。
私たちも、行き先をその店舗へ移動(笑)付きまとっております。
今回もこの営業さんに良くしていただきました。本当にありがとうございます。

高いものをたくさん買える家庭ではありませんが・・・
また家具を購入するときは、お世話になります♪


この日のランチは海浜幕張のBig Boy
夫は、肉肉肉セットにしておりました。ボリューム大(汗)
美味しいお肉の香りに包まれて食べまくりました・・・。



↑トリプルグリル



↑大俵ハンバーグ

カロリーとりすぎたな・・・orz

comment:0 tb:0
房の駅でお買い物♪

昨日、しょうがを買いにららぽーとの「房の駅」へ
ちょこっとお買い物をするつもりが、またしても衝動買い



ミニトマト・しょうが・ごぼう(かなり太くて美味しい!)・糠漬け用きゅうり★
しょうがは、甘酢漬けがオススメと書いてあったので
早速インターネットでレシピを調べて作っておいしくいただきました

 新ショウガの甘酢漬け



大好きなおつまみ、「いか軟骨」
本当に本当に美味しくて、いくらでも食べれます
もう、何度もリピ。夫も大好きで取り合いになります。
(ちなみに、イカだから食べれないけど、トム君もほしがります)



そして、今日はじめて買ったのが、この「おこげせんべい」
かなり美味しいらしく、POPも凝っていました(^^)
しょうゆ味のほかに、「黒こしょうおこげ」もあるらしいです。

これ、本当に美味しい!(さっきからこればっか・・・)
夕食前にちょっとだけ食べよう!と思ってあけたら見る見るうちに減っていく
おこげせんべいって歯につくイメージがあったのですが、一新してくれました!



今日のお茶は、「山本義雄さんの作ったほうじ茶
初めて買ったのですが、正直パッケージに惹かれました

「千葉を愛してやまない山本さんが作ったお茶」だそうです。

房の駅の品物って、商売のためとはいえPOPがユニークで
見ていて惹かれるものがたくさんあります。
もちろん、売るための言葉だって分かってはいるのですが、なんかいやみじゃない感じ。
(完全にお店の戦略にはまる



お会計のときに、くじ引き?をやっていて当たりました、房まんじゅう
房の駅のスタッフさんのかわいい似顔絵入りです

すっかり、房の駅のファンになってしまった私。
次は何を買おうかなぁ〜お店に伺うのが楽しみでなりません

 房の駅

comment:0 tb:0
年末最終日

2009年も本日が最後となりました。
今年は、病気YEARになってしまい辛かった一年でした。
来年は元気に過ごしたいなぁ〜と思います。

皆様、来年も猫ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m



そして、本日年末に北海道に遊びに行った、うらやましいM夫婦を迎えに
羽田空港へ行ってきました

今年もたくさんお土産を買ってきてくれ、すごいことに。

今日はイカ&ホタテ祭。




コリコリのイカと甘いホタテ。
肝もなめらか〜で、とにかく甘い!
このイカを使って、イカ飯も作ってみました(^^)/

今年も年末年始が豪華になりました
本当に本当にいつもありがとう!!

明日は福袋購入のために、早起き!
いいものが入っているといいなぁ〜



★おまけ★
ちょっと早くについてしまったので、羽田を通過して蒲田周辺を物色。
クリスマスプレゼントにしたい!と思っていた、トム君とみゅうちゃんのベッドを探してきました。

もぐるのが大好きなので、今年のベッドはドームタイプのものを。
夫が目をつけたのがこれ





←キャッティーマン
あったかねころん鍋(笑)
中は意外と窮屈で、猫達が好きそうなところが◎
在庫が1個しかなく、1個だと絶対に取り合いになってしまう(しかも最終的にみゅうちゃんが奪う)
ので、ほかのお店を探すことに。楽天ではどこも売り切れだし〜
寒いから早く新しいベッドを置いてあげたいなぁ〜

comment:0 tb:0
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*
*profile*