

- comment:0 tb:0
GO!GO!kazuki



今年からWilliams に加入した中嶋一貴選手の
日本グランプリ前激例会に参加してきました!

表向きは、激例会。
内容は、i モードのWilliams公式サイト発表会?みたいな会で
軽い軽食を食べながらトークショーの会でした。

参加者が100人くらい?だったのですが、Hana*を含め、
見るからに、大の一貴ファン!という方がおらず・・・
(あの、キャーキャーいってる追っかけみたいな人)
みんな普通にF1好きです!くらいの人が集まっていました。
もっと盛り上げてあげてあげたかった・・・と思うくらい静かでした(^^;



会場は結構せまめで、
一貴選手は、目と鼻の先。
F1レーサーらしく、とっても前向きな発言で、
日本グランプリへ向けての熱い思いを語ってくれました。
貴重な一日でした(^^)/

がんばれ一貴!

Formula1 comment:0 tb:0
2008 #01 Melbourne - Grands Prix
開幕戦、いやぁ〜!!
本当に楽しませてもらいました(^^)

トラクションコントロールが禁止されたからか、
ファーストラップから大混乱。うまくタクが混乱を避けてくれ、
ジャンプアップ!!このままレースが終わってくれれば〜(笑)
なんて思っちゃいました。
そして、Alonso(Renault)がKovalainen(McLaren)を抜くシーンなんて、大興奮。
(今年は、Alonsoびいき・・・)
マクラーレンに復讐してくれぇ〜“(*`ε´*)ノ彡☆

そして、一貴もがんばりました!!
なかなか国際映像に映ることはなくて、気になっていた矢先に
Kubica(BMW)との接触が・・・審議になるかも?ってところが気になりますが・・・。
きちんと完走、しかも初ポイント獲得と、
出だしから好調で、いいレースができたんじゃないでしょうか。

次のマレーシア、どんなレースをしてくれるのやら。楽しみ〜☆ミ

今日はこれから、地上派観戦ですっ

王冠2L.Hamilton(McLaren)
2.N.Heidfeld(BMW)
3.N.Rosberg(Williams)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 モータースポーツWilliams Toyota
  7.K.Nakajima
 モータースポーツSUPER AGURI Fomula1
  R.T.Sato
  R.A.Davidson
Formula1 comment:0 tb:0
2008 #01 Melbourne - Grands Prix(Pre)
待ちに待った2008年グランプリ開幕。
先週くらいから、そわそわ落ち着きなく(笑)今週末を
どうやって過ごそうか(といっても、F1見るに決まってるけど)
考えていました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

フリー走行1回目・2回目は金曜日で中継もないので
仕事中、ネットで情報収集。
とりあえず、SUPER AGURIが出走していたので、
ひと安心。遅いのは仕方がないもんね。

今年の注目は、
SUPER AGURIが出走するか(笑)と
なんといっても、中嶋一貴のデビュー!!
あとは、個人的にAlonso(Renault)の復讐とか(爆)

フリー走行3回目は、各々のマシンセットアップが見れましたが、
やっぱり上の方のチームは手の内を出さず・・・
間違えなく本気モードじゃなかったのが残念でした。

そして、予選。
トップチームはいつも通りでしたが、
以外とよくないといわれていた、BMWが早い!!
そして、大本命Raikkonen(Ferrari)が脱落!!
開幕いきなり止まるなんて(涙)意外でした。
ハイドロトラブルなのかなぁ・・・

Q2では、Alonsoと一貴が脱落・・・。
Alonsoが落ちるとは思っていなかったので、
ここでも意外な展開に。
もしや、Q2行かない方が有利と考えたか?


最終Q3。
予想通り認めたくないけど、ポールは
Hamilton(McLaren)。
かなりがんばって、Kubica(BMW)が
フロントロー。すごいぞ!!
3番手にKovalainen(McLaren)。
明日の決勝も楽しみだなぁ〜♪♪♪
Formula1 comment:2 tb:0
Fuji - Grands Prix Pre
昨日から富士スピードウェイの評判ががた落ち。
今年はおうちから観戦なので、F1関係のBlogやらニュースを読み漁る。

・・・。行かなくて正解。まじ正解。
せっかくの日本グランプリで楽しみにしていた人がたくさんいるのに。
現地で大風邪を引いてしまった人がたくさんいる模様。
明日が本当に思いやられます。。。
Formula1 comment:0 tb:0
Fuji - Grands Prix Free Practices
いよいよ日本グランプリの開幕。
今年は鈴鹿から富士にサーキットを変え、テンション下がり気味↓

そこまで鈴鹿に思い入れがあるというほど、F1ファン暦が長いわけではないのですが、
どうも、富士の印象(無理やり鈴鹿から奪ったとか、お金にものをいわせるとか)が
悪くて・・・当初より、観戦にはいかないと決め、自宅でテレビ観戦です。

そして、行かなくて正解なことが多数。
‖膠
▲侫蝓蔀羯漾蔑沺
サーキットまでのバスが来ない&動かない

世界のTOYOTAが開催するグランプリだったので、
さぞ、たいそうなグランプリウィークになったことだろうと思っていたけど・・・
信じられないくらいお粗末な初日。

高いお金を出して、大雨の中見に行った席が、全くレースが見れない席だった!
サーキットまでの唯一の交通手段であるシャトルバスが、なかなか来なくて、
フリー走行に間に合わなかった!
なんて、ありえなさ過ぎる話もチラホラ。

正直、F1ってものすごくチケットは高いし、泊まるところもこの時期だけ破格だし。
マシンもものすごく近くで見れるわけではないし、ドライバーに会える確率なんて
ほとんどない。でも、F1が好きで、1年に1回の日本グランプリを楽しみに、そのために
お金をためて見に行っている人がほとんど。なのに、え?本当?と思えるひどい話が
F1サイト以外でも、大きく取り上げられている。。。

世界に恥じる日本グランプリだけにはしないでおくれ〜!!!
Formula1 comment:0 tb:0
Istanbul park - Grands Prix

Ferrari1-2!!

コンストラクターズ争いが
本当に面白くなってきた一戦に。
Massa(Ferrari)も本当にうれしそう。


タイヤに厳しいレースとは言えども、
L.Hamilton(McLaren)のタイヤマネージメントには
驚きました。(まぁ、好きではないドライバーなのでいいけど)
優勝狙ってるチームなのかなぁ・・・って疑問です。

Alonso(McLaren)との確執なんかが大きく取り上げられていて
正直、楽しくF1を見るというよりは、チームがAlonsoに不利なことを
しないか・・・と、そんなところばかり見てしまいました。。。
こんな状態じゃ、味方がいないAlonsoを応援してしまうよ(^^;

王冠21. F.Massa
2. K.Raikkonen
3. F.Alonso
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SUPER AGURI Fomula1
14.A.Davidson
18.Takuma Sato

Formula1 comment:0 tb:0
Silverstone - Grands Prix
タクの車の調子が悪いそうで・・・Tカーに乗り換えてのピットスタート。
どうしてファーストドライバーの車が悪いんじゃぁ〜!!!!!

そして、Massa(Ferrari)のマシントラブル!
エクストラフォーメーションラップとなり、Massa。さようなら(^ー^)ノ~~
いい位置にいたのに、もったいないのぅ。

しかし、最終的には最後尾から4位争いを演じているところが流石。
いいマシンに乗るということはこういうことなんですなぁ〜
タクにものせてあげてほしい。

1. K.Raikkonen(Ferrari)
2. F.Alonso(McLaren)
3. L.Hamilton(McLaren)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  SUPER AGURI Fomula1
  14.Takuma Sato
  R.A.Davidson
Formula1 comment:0 tb:0
Magny-Cours - Grands Prix
上位にAlonso(McLaren)がいないと面白くないなぁ〜って
実感したレースになってしまいました。

Ferrariは巻き返しになるか!?
コンストラクターズが面白いことになりそうです。
王冠21. K.Raikkonen(Ferrari)
2. F.Massa(Ferrari)
3. L.Hamilton(McLaren)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  SUPER AGURI Fomula1
  16.Takuma Sato
  R.A.Davidson
Formula1 comment:0 tb:0
Indianapolis - Grands Prix
最近調子のよりSUPER AGURIるんるん
3年前の表彰台が頭をよぎります(笑)
表彰台に上がってほしい気持ちは山々ですが、それは期待しすぎなので、
とにかく、今戦もポイント獲得!!!と思っていたのですが、

悪夢の12週目。
タクがイエロー区間で追い越しをしたらしいと。。。
J.Button(HONDA)の嫌がらせか?(←最近Buttonが嫌い)
しかも、ペナルティ。うー!!!むかつく!と思っていたら、
13週目にリタイア。

後から聞くところによると、
一度、Buttonに追い越されたから、ポジションをキープしたとのこと。
えぇ、あたしはタクを信じますよっ!!!

その後は、正直どうでもいいレースになってしまい(笑)
L.Hamilton(McLaren)優勝。うーん。このルーキーはドコまでやるんだ?

王冠21. L.Hamilton(McLaren)
2. F.Alonso(McLaren)
3. F.Massa(Ferrari)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  SUPER AGURI Fomula1
  R.Takuma Sato
  11.A.Davidson
Formula1 comment:0 tb:0
Montreal - Grands Prix

地球の反対側で行われる、カナダ・アメリカGPは
去年だったら暇っ子で、夜中にTV観戦していたのですが、
今年は無理!!ということで、録画観戦に。

土曜日の夜、フリー
日曜日の夜、予選
月曜日の夜、決勝
という1日遅れのスケジュールで観戦することにしました。

・・・が、月曜日のYahoo!トピで、
琢磨、6位入賞!!というトピを旦那が。
大クラッシュのR.Kubica(BMW)、軽症!というトピを私が見てしまうという
過ちを犯してしまい(でも、お互い言わずに観戦した)
少しだけ面白みが欠けたレース観戦になってしまいました。やっぱ、観戦は生に限る。

今回のカナダは本当本当にいろいろなことがあり、
目が離せず。テレビの前で釘付けでした。

スタートから、J.Button(HONDA)が動けず(^^;
次々にクラッシュの連続。その中でも、R.Kubicaの大クラッシュは
最初から「軽症」と知っていても、身震いしてしまうくらい恐ろしいものでした。

あの瞬間を見て、セナの事故を思いだした方もたくさんいたことでしょう。
F1マニア?の旦那も、しきりにセナの事故について語りだし。。。
容態の速報が入るまでは、本当にドキドキしました。
(しかも、先走って軽症ってわかってるのに・・・人間て不思議)
無事で本当によかった(T_T)

最終的には、L.Hamilton(McLaren)で終わったレース。
本当なら、ルーキーの優勝で盛り上がるってところでしょうが、
今日も話題はタクがさらってました!!

ラルフをオーバーテイクしたときには、本当に大興奮だったのですが、
そのあとに、F.Alonso(McLaren)をしとめたときには、夫婦で大騒ぎ!!
チーム結成2年目にして、ここまでのし上がるとは。ほんと、感動です(^^)

王冠2L.Hamilton(McLaren)
N.Heidfeld(BMW)
A.WURZ(Williams)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  SUPER AGURI Fomula1
  6.Takuma Satoぴかぴか
  11.A.Davidson

Formula1 comment:0 tb:0
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*