

- comment:0 tb:0
抹茶シフォンケーキ

お友達Tちゃんと、抹茶シフォンケーキを作りました。
Tちゃんは、切り混ぜが苦手〜といつも言っていたのですが、今日は成功したもよう
二人とも、ふっくら焼くことができました



↑ 抹茶シフォンケーキ
(しかし、見た目微妙・・・)

夜ご飯は、昼間に見た男子ご飯に影響されて、
ハヤシハンバーグに。材料が揃ってないにもかかわらず美味しくできました



Tちゃん、一日中ありがとう

comment:0 tb:0
プリンパン

マンションのお友達と「プリンパン」を作りました。

本当に久々にパンを作った(言い訳)からか、
生地をまとめるのも一苦労。
具を包むのも一苦労。。
こんなに腕って落ちるんだ↓↓↓と落ち込むくらい
へたくそになっておりました(涙)



心なしか、焼色も微妙!?ですね・・・。
時間を見つけて練習しないとなぁ〜(^^;

comment:0 tb:0
シーフードキッシュ
 

マンションのお友達とシーフードキッシュを作りました。

微妙にバランスが取れてないミニトマトたち。。。
センスがないのがばればれです。

パイ生地も奇跡的にサクサクに焼けて
美味しくできました♪簡単だからまた作ろうっと。
comment:0 tb:0
手作りリップ

昔から何故か肌が弱い私。
石鹸も化粧品も、結構な確立でかぶれちゃったりします。

唇も例外ではなく・・・
リップクリームも、あわないものが多く、もれなく皮がむけます。
ガサガサになって切れるか、皮がむけるかの選択(笑)なのです。

今年も、そんなんで皮むけを選択していたのですが・・・ある日、大好きなサイト、
きなこ激安中のきなこさんが、紹介されていた手作りリップクリームを試してみました。
(きなこさんも、皮むけに悩んでいたそうです)



生活の木で売っている、手作りリップキット



容器に材料を入れて、あっためてリップ型に流すだけ!

しかも、皮むけないw( ̄▽ ̄;)w
価格も500円位でいい感じです。

今年はこれにお世話になることに決定

comment:0 tb:0
クリスマスケーキ
チョット時期が早いですが、クリスマスケーキを作りました(^^)
毎年、同じマンションのお友達と合同でケーキ作りをするのですが・・・
ここ1-2年、仕事もプライベートもものすごく忙しくてお菓子作りをしておらず、
今日はさすがに失敗するんだろうなぁ〜なんて思っていましたが、何とか無事に完成。

相変わらず、デコレーションが難しくて
よーく見ると・・・な感じですが・・・。

スポンジもきちんと膨らんでくれて、
いい感じに完成しましたぴかぴか

ケーキ22006年 ロールケーキ
ケーキ22005年 チョコノエル
ケーキ22004年 イチゴショート
ケーキ22003年 初めてのイチゴショート


み:「どうせならあたち達が食べれるものを
いっぱい作ってくれたらいいのに

と:「奪い取るにゃん♪

Hana*「・・・(視線が痛い」
comment:0 tb:0
チョコレートケーキ


お友達と毎年恒例(笑)のクリスマスケーキを作りました。
クリスマス前の行事として今年で2度目(^^)


今回も色々失敗気味でしたが、美味しく出来ました♪
Yさん、今日もありがとう

         

そういえば、今日この(まったく更新していない)Webを毎日見に来てる人がいるよ〜なんていわれてしまいました。・・・来ていただいている皆様。ホントすみません・・・。

来ていただいていることすら、、、知りませんでした(^^;(WebもBlogも開いてない・・・。)とってもとっても反省しました今日から心を入れ替えて更新がんばります(多分)
comment:0 tb:0
メロンパン


今日はお友達とメロンパンを作りました。
結構難易度高といわれているメロンパンですが、美味しく出来ました♪
相変わらず、メロン模様がなくなってしまいましたが(^^;



 でもって、今日はお友達がおいしいケーキを作ってきてくれました(^^)Birthday ケーキです。

本当にいつみても、きれいで食べるのがもったいないケーキで、味も本当に美味しいです。いつかは作れるようになりたいなぁ~

Yさん、どうもありがとうございました!!
comment:0 tb:0
モンブラン
マンションのみんなでモンブランを作りました(^^)
モンブランは手作り憧れのケーキNO.1だったので、結構真剣に(といいつついつも真剣ですぞ)習ってきました♪
おかげで、見た目はいまいちですが(笑)味はおいしいモンブランができました!!

材料を集めるのが大変そうだけど、これならキット作れるぞっ!
Yさん毎度ありがとうございます
comment:1 tb:0
ストロベリーローズ


マンションのみんなでチョット形の凝ったジャムパンを作りました。
成型が結構難しくて、あんまり上手にできなかったのですが、結構かわいい(^^)

今回はみんなが成功できなかったので、少し残念でした。
理由がわからなくて(^^;ほんと、申し訳なかったです。。。
かなりおいしくなかったとか・・・。

comment:0 tb:0
バニラムースのシャルロット
マンションのお友達とケーキを作りました。写真じゃわからないけど、かなり手のこった品。
まわりのシャルロット生地を焼いて、中に入れるスポンジも焼いて、ムースも作る。フルーツも飾る。と、大変なケーキでございます。フルーツの酸味とムースの甘さが程よくマッチして、とってもおいしー(^^)旦那もうれしそうに食べてくれました!
Yさん、いつもいつも手のこんだもの教えてくれてありがとう!!


夜は、トルコGPの予選。
初開催のコースとあって、フリー走行のときからオーバーテイクしまくってましたが、予選も荒れてました。そして、、、ぬわーんと、B・A・R Honda のタクは・・・。Webber(Williams) の予選を妨害したとして、最終グリッドからのスタートにΣ( ̄□ ̄ ||そんなことって。。。チームでの生き残りをかけた試合だったのに、思わぬ出来事になってしまいました。

↑Button(B・A・R Honda)がすげーかっこよかったので、テレビ越しに撮影。いい男でしょ
comment:0 tb:0
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*
*profile*