

- comment:0 tb:0
見つけ出した獲物

引き出しから引きずり出されたうさぎちゃん↓↓↓

20100913-2.jpg

トム君の餌食になっていましたが・・・

20100913.jpg

すぐに、みゅうちゃんも参戦。
ガブガブされて、足を引っ張られておりました。

獲物を見つけるとすごい興奮する二匹。
やっぱ、野性の本能ってちゃんと残ってるんだなぁ・・・って実感しました。

comment:3 tb:0
ジャストサイズ!

20100912.jpg

大きく育ったトム君。
爪とぎを新調すると必ずこの箱に入ります・・・
もう、これ以上育つと入りきらないからねっ

comment:0 tb:0
かくれんぼ
 

箱の中に隠れて様子を伺うトム君。

一応、この状態のときは、
「トム君どこ??」と、探してる風に声をかけます。。。

毎回、必ず・・・
驚かせるように飛び掛ってきます。
comment:2 tb:0
池の平湿原

池の平湿原に到着して、40分ほどで湿原で一番高い頂上に到着。
どうですかめっちゃきれいでしょ



"雲"の"上"の"丘"
ぽい名前なのに、普通に雲は上空に(笑)



周りに見える山々の紹介がされているボードもありました。
(見ても、まったくわかりませんでした・・・)



お恥ずかしいお話ですが、本当に本当に体力がなくて・・・
かなり緩やかな上りなのに、少し進むたびに心臓がバクバク。

でも、こんなにきれいな景色が見られ・・・
がんばってよかったと思える瞬間です。








到着するまで、「ピクミンの森」だと思ってたのに、
あれ??ピグミー?
(昔放送してたCMが頭から離れなかったのに・・・)



自然の中には、こんなにカッコイイ樹木も。



天気がよくて、心地よい疲労感。
いつまでもボーっとしていたい空間でした。



ハイキング中に、発見した
倒れた樹木から、枝が生えている木。
かなり強い生命力を感じます


今日は一日たくさんの自然に触れて・・・
体はものすごーく疲れたけど、すっきりした気分になりました(^^)
みなさんも、山、どうですか??

comment:3 tb:0
池の平湿原

本日、山ガールデビューしました
(といっても、まだエセ山ガール(笑))

以前から山登りやりたいなぁ・・・と思いつつも、
大変そうだし、どうしたらいいんだろう。。となかなか前へ進めなかった山登り。

少し前に、たまたま本屋さんで発見した、
山登りはじめました」という本を読んで、一度行ってみよう!と、
重い腰を上げたのでした・・・


とはいえ、普段まったく運動をしていない、Hana*夫妻。
急に有名な山に登るのは抵抗があったので・・・

2時間くらい歩行時間のある、緩やかな湿原をデビュー地に選びました♪
千葉から2時間半くらいの、長野県にある池の平湿原



見渡す限り、緑緑緑!!
湿原の中を木道が続きます。



今日は偶然にも?人がとても少なくて、
デビューにはぴったりの一日でした。
(平らなところを歩き続けるのも結構しんどかった・・・)



標高が高いからか、一瞬でガスが出て・・・
風に流されていく姿も



気持ちの良い空間を、のんびりテクテク歩きました



かわいいお花



お洒落なお花
ちゃんとお花の名前も写真で紹介されていましたが・・・
体力的に余裕がなく
これ、○○っていう花だね〜なんていう会話はまったくありませんでした



なだらかな湿原でしたが、少しだけ上る頂上(といえるほど高くない)近くは、
少しだけ石がゴロゴロしていて歩きにくかったところも。
富士山ってこんな感じなのかなぁ・・・


その2に続く・・・





★山登りはじめました★
とってもかわいいイラストで、
自分の体験談をおもしろおかしく、
でも、真剣に紹介してくれる本。

何度も何度も読み返して、まだ見ぬ山の魅力を
想像しちゃったりしています。
この本を見て、私も「山登りはじめました!」
もうすぐ、山登りはじめました2が出るらしい!

comment:0 tb:0
餃子の王将

前々から行きたくて仕方がなかった、
「餃子の王将」に行ってきました!!



念願がかなっていったのに、
なぜか餃子を頼まなかったHana*
食べ終わって満腹になってから気がつきました(笑)

いやぁ・・・
チャーハンが美味しいし、安いねっ

comment:0 tb:0
CMデビュー!?

朝、会社に行こうとしたら・・・
トム君がこんな状態に



この姿はもしや・・・
UQ WiMAXまるちゃん風?



上から見た図。
あまりにもかわいくて(笑)
デジカメでも携帯でも写真撮りまくり
まるちゃんに近づくことができるかなっ

comment:2 tb:0
仲良く

今日は月に1回の毛取日
トム君、みゅうちゃん、用意はいいですか??



さっさっさっ
と、毛を取ること10分。



今月もたくさんの毛がとれました♪
毎回、ふわふわボールを作るくらいにはならないのが残念です。。

comment:0 tb:0
上司のお宅へ♪

半年ぶりに上司のお宅にお邪魔しました♪
(前回の様子はこちら

今回も、ロシアンブルーのへいちゃんがお出迎え♪
たくさんたくさん撫で回し



持参したおもちゃでたくさん遊んでもらい・・・
(でも、一番興奮してたのはこの袋だった



よく見ると、ほっぺがきゅっと締まってます
ハンサムボーイだよね


そして、手作りのご馳走の数々



バケットと生ハム、そしてチーズの群れ
カマンベールチーズはトロトロで・・・
その場でパルメザンチーズをすりおろしておりましたっ



かぼちゃととまと、ピーマンの温野菜サラダ(激うま!)



今日の目的、餃子祭の主役の餃子。
こちらは、ホワイト餃子というものらしく、朝早くお店に行って買ってきてくださったとの事。
周りはカリカリなのに、中はジューシーで、しかもボリューミーなのです。
(ぜんぜん表現できていなくてすみません・・・)
とにかく普通の今まで食べていた餃子とはぜんぜん違うものでした



そして・・・
最後に手作り味噌ラーメン
スープから全部手作りそして、めちゃくちゃ美味しいっっ

お世辞とかじゃなくてどのお料理も本当に美味しくて、
全部食べてたらおなかがパンク寸前!
せっかくの味噌ラーメンも遊びに行ったみんなで1杯を分けて食べました(笑)
上司の家に住み着いて、毎日食べさせてもらいたい・・・

今回も本当にご馳走様でした♪
また、お邪魔させていただきます

comment:0 tb:0
カプリチョーザ

テレビ朝日の「お試しかっ!かえりま10」で「カプリチョーザ」編を見て、
カプリチョーザを知らなかった夫が、ぜひ行ってみたい!とのことだったので、
ランチに行ってみました。

お店でもランキングが張り出されていて、
(お試しかっ!とはちょっと違っていた)人気のメニューを注文。

そして、夫はTVで「男性にも人気です」といわれていた、
パンプキンタルトも注文(笑)とっても流されやすい人です(笑)

お味のほうも美味しかったようで、パクパク食べていました。
話題のお店?に行きたがる夫。見ていて楽しいです。




▲にんにくのトマトスパ(一番人気らしい)



▲なすとほうれん草のトマトスパ



▲パンプキンタルト

comment:0 tb:0
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*